
2016.10.10 第2回 南條愛乃FCイベント@中野

 第2回 南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016

〜町をあげてのハロウィンパーティー〜

 

参加してきました!!

会場は中野サンプラザ

文字通りの 町をあげての 町内会になりました。

 

 というのも、

中野商店街や中野マルイさんとコラボで

南條さんの曲が中野商店街BGMをジャックしたり

ラーメン屋で「麺じょるの!」と言うだけで大盛りになったり

 

 この日は町中どこでも大にぎわい!!👦👩👴

 

 ぼくもボンジュール・ボンというパン屋さんで

おいしいカレーパンと豚まんを見つけました🍞

 ごきんじょるの会員証を見せると5%OFF!!

中野の穏やかな街並みは我が地元、仙台駅前アーケードみたいで懐かしかったです🍃

 

        f:id:bontragerace7:20161017230927j:plain

  

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016 ~町をあげてのハロウィンパーティー~|南條愛乃オフィシャルファンクラブ「ごきんじょるの友の会」

 

 

南條さんのFCイベントのはじまりは

2015.12.20 第1回 FCイベント〜町をあげてのクリスマス会〜でした🎁

 

 第1回FCイベントでは、

中島美嘉さんの「雪の華」を南條さんが明るく透き通った声で歌い上げてくれました❄️

 URL貼っておくのでぜひ聞いてみてください  https://youtu.be/RRPYGhEYN40

 

 また、ライブ衣装も話題になりました

聖歌隊の女の子たちが着てるような純白の衣装でした✨❄️

なんちゃんのイメージカラーが「白」に決まったのもこのイベントだったそうで、

ファンクラブ会報誌の第2回町民投票でも1位に輝きました🎉

   

       http://lovelive-schoolfestival.net/wp-content/uploads/2015/11/ayase-eri-ur-gazou.png

        (全く非なる)イメージ画像 

 

 

そして、この時の衣装は第2回FCイベントの展示スペースで見ることができました!(南條さんが自ら彫った(?)おばけカボチャとともに……)

 

展示ブースまとめ              

・純白の衣装

あなたの愛した世界の衣装

ゼロイチキセキの衣装

・ごきんじょるの町内マップ

おばけカボチャ(カビクモさんとエヌさん)  

※カビクモさんとエヌさんはオフィシャルサイト等に隠れてるので探してみてください

          f:id:bontragerace7:20161019112552j:plain

 

 

〜ここからは、第2回FCイベントのおはなし〜

  

第1部に参加しました。(第1部15:00〜、第2部19:00〜)

座席は8列23番。かなりの良席!!

なんちゃんの表情まで見ることができました\(^o^)/ 

 

 質問コーナー

イベント開始前に募集された ごきんじょさん(FC会員)からの様々な質問に答えていくコーナー。ジョルメディアと同様に、南條さんらしい回答に心が和みました。

 

 

 映像コーナー

パンフレット未使用写真の紹介や、(DJCD南條愛乃のジョルメディア vol.2に収録されている)南條愛乃のジョル散歩(中野編)」のネタも交えつつ、南條さんの新たな一面を垣間見ることができました。

  

イベント終演後、友人との待ち合わせ場所に「新井薬師梅照院」を選んでお参りしてきました。

 

         f:id:bontragerace7:20161019112658j:plain

       f:id:bontragerace7:20161019113059j:plain

 

  南條愛乃コスプレコンテスト

このコーナーでは南條さんのコスプレをした(ドッペルゲンガーの?)皆さんが登場してくれました。

第1部では、前述の第1回FCイベント、東京1/3650の1stライブ、あなたの愛した世界、写真集などの衣装をはじめ、白魔導師、パンパカ君(パンパカパンツ)、ただの南條さんっぽい格好。いろいろでした。笑「南條愛乃」史 みたいで面白かったです。

(第2部では、「素餅」(ゼロイチキセキ)のインパクトがすごかったらしいですww会場がざわついたとか…)

 

 

 抽選

チケットの半券を利用した抽選コーナーでは、南條さんのサイン入りグッズやシュヴァルツェスマーケンパンパカパンツのグッズが景品でした。当たった人、おめでとうございます…泣(次のfripSideのサイン会、当たるといいなあ)

 

 

 おばけカボチャの体重を当てまSHOW!

展示ブースのおばけカボチャの体重を予想して、ごきんじょさんの住所ごとに平均値を出して、正解に一番近い平均値を出した町にプレゼントが配られました。

第1部では、カビクモさんカボチャの体重が11.3kg?くらいだったかな?

 

※ごきんじょさんの住所(会員番号)は、南條さんの曲のタイトルが使われています。

例えば、黄昏のスタアライト→黄昏の

      ゼロイチキセキ→キセキ

   →→→住所:黄昏のキセキ町◯◯◯ みたいな。

 

 町名が同じごきんじょさん同士で、「あ、ごきんじょさんだ」って挨拶できたりするのも楽しみの一つでした。

  

 

 ライブコーナー

ハロウィンにちなんだ、ライブ衣装と魔女っ子が出てくるアニメの主題歌から南條さんがピックアップしたセットリストでした。

 

 ライブ衣装(ハロウィンコスプレ)まとめ

Vo.南條愛乃:小悪魔

 別の衣装を買いに行った時に見つけた「やたらクオリティの高い角」が小悪魔衣装の発端。黒基調の衣装とツインテールの髪には、ピンクのメッシュが入っていて、可愛さ全開でした。

 

 南條さん「みんな、こういう衣装好きでしょ??(笑)」

 ファン一同(大好きですっ!!!😍)(心の声)

 

Gt.星野威:神父

 ギターを弾く神父さんは十字架もしっかり首にぶら下げてました。

Key.森藤晶司:伯爵

 古城でピアノを演奏する伯爵様。個人的には、ドラキュラ感がすごかったです。

Ba.キタムラユウタ:海賊

 海賊船の音楽家?キタムラさん、似合いすぎたっ。

Dr.八木一美:囚人

 ほかに衣装がなかったらしいwww

怖〜いゾンビ顔でドラムを叩いてる八木さんも見たかったです。

今後は、帽子を取ってただの可愛いボーダーの寝巻きにするとのこと。

 

 

 セットリストまとめ

ゆずれない願い田村直美)『魔法騎士レイアース(1994)』OPテーマ

南條さん世代が喜びそうな曲 第1弾。

知らない曲でしたが、真っ直ぐな歌詞と曲調だったので初見でも楽しめました。

 

・Wind Climbing〜風にあそばれて(奥井亜紀)『魔法陣グルグル』EDテーマ

南條さん世代が喜びそうな曲 第2弾。南條さん曰く、「若いファン層にもぜひ聞いて欲しい曲」とのこと。

 

・恋人にはなれないけど(水野亜美(久川綾))『美少女戦士セーラームーンR』キャラクターソング セーラーマーキュリー

南條さんが小学生の時に初めて買ったCDがこれだったそうです!

感性豊かな子供だったんですね〜。

 

・プラチナ(坂本真綾)『カードキャプターさくら』OPテーマ

ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMAでも披露したこの曲を約1年ぶりに

聴くことができました。

1年でさらに歌唱力に深みがついたなあ、と裏での努力も感じました。

 

idc南條愛乃)2ndフルアルバム『Nのハコ』

小悪魔の衣装なら歌うしかない、ファン待望の一曲!

LIVE TOUR'N'から進化した可愛さに心躍りました!💓👿

lalala...♪のところで手を振るのは一体感があって楽しかった!

 

 

以上、第2回FCイベントの報告でした!

今回のイベントで、南條さんの声に元気をもらい、歌詞にちりばめられたメッセージに励まされてきたことを改めて認識しました。

感謝でいっぱいです。

だからこそ、「未来に生きる自分のため」に、振り返った過去が彩られるように、目の前のことに全力でありたい。

「"今"を残すことが明日を迎えること」

このブログが「心のアルバム」で溢れるように。(『ツナグワタシ』『0-未来』より)

 

おわり

 

         f:id:bontragerace7:20161019112631j:plain