2016.09.04 南條愛乃LIVE TOUR 2016"N"@名古屋

南條愛乃さんのワンマンライブに行ってきました!

fripSideじゃない南條さんを見るのは、

ANIMAX MUSIX 2015 in YOKOHAMA 以来でした。

 

ANIMAXでは

黄昏のスタアライト

君が笑む夕暮れ

・君を探しに

・プラチナ(CCさくら)

・光と影を抱きしめたまま

を歌ってくれた南條さん。

白ドレスのまぶしさと大会場でも雑音が入らない抜群の美声。

今でも鮮明に思い出されます。

まあ、あとからラジオで聞いた話だと

マネージャーから風邪を移されてたとか笑

 

ちなみに、初めて生で見たのがこの時でした。

この日を境に、ぼくのiphoneから南條さん以外の曲が

すべて消えました…

 

 

で、LIVE TOURの話に戻ると、

 

ライブMCで、なんちゃんからのお願いがありましたので、

ライブに関するネタバレは一切できません!( ´∀` )

じゃあ何書くんだよって感じですケド

 

ライブに関することは

2016.9.24の仙台公演のあとでじっくり語りたいと思います!

 

今回は、ライブ参戦までの1日をまとめました。

 

 

 

9月4日 5時40分 起床

コンビニで朝飯を購入

小雨だったけど名古屋は晴れだったから

傘を持たず駅まで移動(このとき荷物を減らして正解でした)

 

6時10分 最寄駅から東京駅まで電車移動

f:id:bontragerace7:20160906004201j:plain

 

 

西武池袋線→JR山手線→東海道新幹線と乗り換えダッシュをし、名古屋へ出発。

 

 

f:id:bontragerace7:20160906004500j:plain

 

 車内から大きな虹を発見!

♪今日もいい天気だよ(Nのハコ)

大好きな曲を聞きながら、いいスタートを迎えられました。

Twitterでもごきんじょの皆さんがタグ付け?をして

盛り上がってたみたいです。

 

 

9時半 金山駅

f:id:bontragerace7:20160906004928j:plain

 ついたああああああああああああああああ!!!!!!

熱い、暑い、日差しが痛い笑

6月に自転車で来たぶりです(ん?)

そして、ここで、連番していた親愛なる友人Nさんと合流!

会って開始3秒、おなじみの弾丸トークがはじまるかと思いきや…

 

どうやらおなかをくだしたようで、トイレに…

ぶる~べりぃとれいんしてきた自分もそろそろ限界…

 

♪今日もいい天気だよ

 

 

 

10時 会場入り

駅から徒歩10分

日本特殊陶業市民会館に、とーーーちゃく!

会場物販の優先整理券をGET!

チケットを持ってる人だけ優先券をもらえます。

11:45~〇〇番か

12:45~〇〇番

みたいな感じで、時間と番号で区切られて並びましたが、

TOUR初日だからか、タオル以外は余裕で買えました。

 

また、ごきんじょの方(FC会員の方)は

会員証の提示で

「かいちょー名刺」

もらえちゃいます

 

チケットの本人確認もこのタイミングで済ませられました。

(カラーリストバンドを装着されます)

 

f:id:bontragerace7:20160906185910j:plain

 

13時 グッズ購入

おしゃれなダッフルバッグ、かっこいい黒のTシャツ

会場限定シール、缶バッチ

買いました。

歓喜~、ああ~、歓喜~(*´Д`*)

予算1万円をオーバーしてCDも買いました。

会場限定サイン入りブロマイド、どうしてもほしかったんだぁ~よ。

fripSideLuminize初回限定盤Aには、

fripSide LIVE TOUR 2014 -infinite synthesis 2-@舞浜アンフィシアター

のライブ映像が収録されています。

glow in the darknes、late in autumn、rain of tears

ライブ映像が少ないこの3曲、なんちゃんファンなら見逃がせない!!

 

f:id:bontragerace7:20160906185811j:plain

 

 

物販を済ませ、

開演の18:30まで4,5時間ほど余っていたので…

 

とりあえず名古屋駅へ。

 

友人Nはどうやら昨晩、味噌煮込みうどんを食べた模様。

でもコスパ重視で麺類を。。

名古屋駅構内にある

なご家 (なごや) - 名古屋/ラーメン [食べログ]

で遅めの昼食。

二人とも名古屋コーチン入りの醤油ラーメン(900円)を完食。

えーすけ、とにかく冷たいお茶を飲む。飲みまくる。

台風明け、最後の真夏ってかんじでした。

 

続いて向かったのは、ビックカメラ名古屋駅西店

どうやらこの店、、、小泉花陽推しらしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bontragerace7:20160906222917j:plain

 

 なごやたん!!DDかよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bontragerace7:20160906223445j:plain

 

ご覧いただけるだろうか?

「本日の主役」「かよちん神推し」

 

どうやらうわさは本当だったようで笑

Aqoursグッズも充実してて、いいお店だと思いました(小並感)

 

 

 

続いて、ビッグカメラに併設しているソフマップへ。。。

店舗情報 名古屋駅西店 | sofmap.com

 

友人Nが30分ほど物色して発覚したこと

はつゆきさくら、ティンクル☆くるせいだーず、D.C.Ⅲなどなど

PCゲームがとにかく安い!

Amazon等でざっと調べてみても、どれも破格の値段だった。

しかし、物販でお財布の苦しい二人は何も買わずに立ち去ったのでした。

 

 

16時 

名古屋でだいぶ時間をつぶしたものの、まだ時間があったので

とりあえず金山駅に戻り、最後はゲーセンで時間をつぶすことに。

tempo.sega.jp

 

f:id:bontragerace7:20160906224651j:plain

 

ルビィちゃん!!!!

かわいすぐる。

ちなみにわたしはリトルデーモンです。

 

f:id:bontragerace7:20160906225502j:plain

 

太鼓の達人

おに と むずかしい でレベルは6がちょうどよかったね。

写真は二人で☆8に挑戦した絵図。

大失敗だどん。

 

18時 会場入り

 

 

f:id:bontragerace7:20160906225848j:plain

 

そんなこんなで

南條愛乃LIVE TOUR 2016"N"

が15分遅れで開演したのでした。とさ。